理想像って年齢と共にしっかり変化していくもの

皆、それぞれに理想のタイプってありますよね。dannjyonousirosugata
私も中学生の頃から『こういう人が理想!』という男性像は常にありました。

最近、自分の理想を思い返してみると、理想の男性像って年齢と共に変化を遂げていくものなんだなぁと改めてしみじみと考えてしまいました。

中学の頃は、少女漫画に出て来るようなクールでちょっとシャイな男性が好きでした。

まだ恋愛に夢を描いていた年齢です。

そして高校〜大学くらいになると、自分の身長が高いという事もあり、自分より身長は10センチ以上高い人!そしてオシャレな人がいい!ととにかく外見重視。

オシャレで高身長の男性にとても引かれていました。

ここまで見て、若い頃は内面というよりかは、外見や印象で惹かれがちだったと思います。

しかし社会人になり、20代前半の頃は、フィーリングがあって、話していて落ち着く人、仕事に対して一生懸命な人がいいなと感じるようになりました。

そして20代後半になると、生活面での価値観が合う人、家庭を大事にしてくれそうな人がいい。ryourityuu

と思うように。

社会人になり、自分も仕事において責任を持ち、生活面でもしっかり生きていかねば!と思い始めると、外見よりも、断然地に足をつけて切磋琢磨している方がいいなと思うようになりました。

結婚も視野に入れ始める年齢なので、この人とならずっと一緒にいて頑張れそう!と思えるかどうかも重要になっていた気があします。

こうやって理想像って年齢と共にしっかり変化していくものなんだなぁと当たり前の事ながら、妙に納得してしまっています。

恋愛と結婚は別だと考えている人も少なくありません

良い恋愛とはどんな恋愛なのでしょうか。

私は実体験からも、「相乗効果の期待できる恋愛」が良い恋愛であると思っています。

私は学生時代、飲食店のアルバイトを数件していました。

学生時代に付き合った彼氏はみんなアルバイト先の人でした。

私は「飲食店の店長」といったポジションの人に弱く、だいたい好きになってしまうのです…。

店長に関わらず、飲食店でアルバイトをしている人って大抵シャキっとテキパキ指示を出しているようなイメージです。hanayome

女性はそういう男性に弱いものですよね?

そして自分自身も、仕事を頑張れるというわけです。

認められたいと思うし、好きになってもらいたいと思ったら自分もキビキビ動いています。

付き合ってからもお互いに仕事を頑張れて、結果を出せるような関係はすごく上手くいっている恋愛だと思います。

ただ最初のうちは良いですが、だんだんとそれに慣れてきてお互いに不満なども出てくるものです。

相乗効果の状態を長く維持できる方法はまだ私には分かりませんが、相手を尊敬できている関係がいいですね。

その状態を長く維持できる間柄が、結婚に結びつくのではないでしょうか。

恋愛と結婚は別だと考えている人も少なくありませんが、私は同じ線上にあるものと考えています。

世の女子が求めて憧れる理想の彼氏像 – NAVER まとめ

女子が求める「理想の彼氏」画像10選 | Warakasu